春日井の個人指導型学習塾【堀塾】

ブログ

新型コロナウイルスに対する自粛行動の中で

2020年04月18日 土曜日

○大村愛知県知事が新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を出したのが4月10日です。堀塾も当日から休塾に入りました。密閉、密集、密接の3密予防のための即応措置でした。事態は全く楽観できるものではなく塾生とそのご家族や私どもとその家族の命の問題です。現実問題として収入減の不安があるものの安堵と希望の前向きな気持ちで過ごしています。健康であればまた頑張れるという思いで自粛生活を有意義に過ごそうと努力しています。

○「テレワーク」という就業形態が実行されていますが、堀塾でも休業期間中に生徒たちに少しでも数字や文字に触れていてもらいたいので、LINEで個々にプリント課題の処理と添削を毎日しているところです。生徒たちとオンラインでやり取りできるため、予想以上に効果が発揮されていると思います。また、LINE操作上のおうちの方のご協力で保護者の方にも子供さんの勉強状況がわかっていただけるメリットもあります。

○こんなことを書くと叱られるかもしれませんが、地球上の窒素酸化物の排出量が減っているそうです。人類の破滅を警告するペナルティなのかもしれません。私たちはこの逆境の中で良き将来のためにどうすればよいか、今一度ゆっくり考えてみる必要があるようです。緊急事態自粛体制が解除されたら、再び未来ある子供たちのために親御さんとともに私どもも喜んでお世話させていただきます。

 

 

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

最新記事一覧

時間割や模試、夏期講習などの情報はこちら!

  • 授業料・時間割
  • 模試・夏期講習情報など

tel/fax:0568-81-1635

Information

堀塾
〒486-0849
愛知県春日井市八田町2-35-6
tel/fax:0568-81-1635
mail form
アットホームな雰囲気の中でしっかり勉強するなら春日井の学習塾【堀塾】がおすすめ!個人指導も行っていますので、質問がしやすく、納得ができるまで勉強できます!
まずは一度ご相談ください!
  • 堀塾ブログ
  • 日本漢字能力検定

PAGE TOP

個人指導も行います!アットホームな学習塾【堀塾】

Copyright © 堀塾. All Rights Reserved.