春日井の個人指導型学習塾【堀塾】

お知らせ

新型コロナウイルス自粛規制延長に伴う連休明け後の活動について

2020年05月01日 金曜日

〈堀塾生の皆さんとおうちの方へ〉

◎自粛規制のなか皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、政府は新型コロナウイルスに対する自粛規制を5月7日以降も続ける方向で調整しているようです。感染拡大を防止するためにもうしばらく我慢が必要です。今油断すれば今までの我慢が台無しに なってしまいます。

◎先日皆様から貴重なご意見を多数いただきまして誠に感謝いたします。そこで堀塾としての5月7日から5月末までの方針をお知らせいたします。

①実際の教室での授業やプリント等の現物の受け渡しは行いません。感染の可能性がある行動は控えなければなりません。

②オンライン設備(スマートフォン、パソコン)でライン、スカイプなどを使って通話(トーク)による勉強をします。オンラインをご希望なさらないご家庭はたいへん申し訳ありませんが国等の自粛規制解除の後に感染対策を取ったうえでの通塾授業の開始までお待ちください。

③オンライン授業では私どものできる範囲内で、1回30分でなるべく毎日応対します。小学生は算数と国語の教科書を、中学生は英語と数学の教科書を使用して新学年の勉強を進めていきます。そのうえで塾テキストを宿題として解き、オンライン採点と後日のトークで説明をします。

④5月中の国、自治体、学校の対応によっては、人数・時間・回数・環境設備などの感染対策をしたうえでの通塾授業を再開させることも考えています。

◎以上が皆様のご意見を参考にさせていただき私どもで決定した内容です。恐縮ですが、5月3日までに下記の質問にこのメールへの返信にてお答えください。このメールを受信していただけたか否かの確認のため、必ずご返信くださるようお願いいたします。

【1】オンライン授業に参加されますか。〇か×でお答え下い。×の方は【1】のみでお願いします。

【2】オンライン授業で(ほぼ)毎日30分間通話できる時間帯を最低、第2希望までお答えください。

◎この他にご質問がございましたら何でもお聞きください。オンラインの環境を設定する際は、ご相談させていただきますのでお問い合わせください。私どもも初めての試みですので上手なスタートが切れないかもしれませんが何卒ご容 赦ください。もっと積極的なご意見をくださった方々に対して私どもはこのような簡単な行動しかできませんことをお許しください。本格的に通常の授業が再開されましたら、全力でこれまでの遅れを取り戻すよう努力してまいります。なお自粛規制の中で経済的な観点を考慮いたしまして、このオンライン授業は無料で 提供させていただきます。

以上

一覧へ戻る

時間割や模試、夏期講習などの情報はこちら!

  • 授業料・時間割
  • 模試・夏期講習情報など

tel/fax:0568-81-1635

Information

堀塾
〒486-0849
愛知県春日井市八田町2-35-6
tel/fax:0568-81-1635
mail form
アットホームな雰囲気の中でしっかり勉強するなら春日井の学習塾【堀塾】がおすすめ!個人指導も行っていますので、質問がしやすく、納得ができるまで勉強できます!
まずは一度ご相談ください!
  • 堀塾ブログ
  • 公益財団法人 日本英語検定協会
  • 日本漢字能力検定

PAGE TOP

個人指導も行います!アットホームな学習塾【堀塾】

Copyright © 堀塾. All Rights Reserved.