春日井の個人指導型学習塾【堀塾】

ブログ

これからの英語教育

2017年11月17日 金曜日

いよいよ小学生も英語の授業が科目

となります。日本は中学3年間、高校

3年間、大学4年のうち一般教養の2年

間と、8年も英語を勉強しているのに

少しも英語を日常でアウトプットでき

ません。(私もそのうちかな。)書い

たり読んだり、また文法的な理解は

かなりの自信があるのですが。

日本は島国で他言語の国と国境を接

していることは無く、日本語さえ話す

ことができれば何の支障もありません

でした。しかしグローバル化の波は確実

に押し寄せて来ます。我々の子供たちが

それに抵抗無く対応していくためには

英語というツールを身につけなければ

なりません。英語は勉強ではなく

意思疎通の道具と考えるべきです。

英語のインプットをしっかりして

もらいながらアウトプットのトレーニ

ングも積極的にしてもらう形式で小学生

の部の英語の授業を進めていきます。

小学生の脳は大人よりもフレキシブル

なんです。将来、英語と日本語を上手に

使いこなしてくれるでしょう。

一覧へ戻る

一覧へ戻る

最新記事一覧

時間割や模試、夏期講習などの情報はこちら!

  • 授業料・時間割
  • 模試・夏期講習情報など

tel/fax:0568-81-1635

Information

堀塾
〒486-0849
愛知県春日井市八田町2-35-6
tel/fax:0568-81-1635
mail form
アットホームな雰囲気の中でしっかり勉強するなら春日井の学習塾【堀塾】がおすすめ!個人指導も行っていますので、質問がしやすく、納得ができるまで勉強できます!
まずは一度ご相談ください!
  • 堀塾ブログ
  • 日本漢字能力検定

PAGE TOP

個人指導も行います!アットホームな学習塾【堀塾】

Copyright © 堀塾. All Rights Reserved.